浄化槽管理会社向けシステムのパッケージソフト。低価格で請求業務などの維持管理に。

スタッフブログ

浄化槽清掃業務の顧客管理をIT化する浄化槽維持管理システム

浄化槽清掃業者の場合は、顧客管理について困っているのではないでしょうか。

ここでは、浄化槽清掃業務の顧客管理をIT化する、浄化槽維持管理システムについてご紹介しましょう。

浄化槽維持管理システムは、便利・簡単・使いやすいものです。

・一括でいろいろな顧客の売上が管理できる

浄化槽維持管理システムは、浄化槽の顧客以外も管理できます。

例えば、浄化槽以外のし尿汲取り・廃棄物・仮設トイレなどの顧客の管理を、別のソフトで行っている場合もあるでしょう。

このような顧客の管理を別のソフトで行うのは、ナンセンスで手間がかかります。

浄化槽維持管理システムであれば、一括でいろいろな顧客の売上が管理できます。

そのため、別の業種の事業を今からスタートしても安心です。

・顧客の場所の管理ができる

浄化槽維持管理システムは、顧客の場所の管理ができます。

1回1年に清掃する顧客を、住宅地図でその都度調べているような場合もあるでしょう。

浄化槽維持管理システムであれば、顧客の場所の地図を一旦取り込みしたものも管理することができます。

簡単に誰でもスキャナーで地図を取り込みすることができ、取り込みした地図を受付表にプリントすることもできます。

・ペーパーレスに全ての印刷帳票がなっている

浄化槽維持管理システムは、ペーパーレスに全ての印刷帳票がなっています。

安いコピー用紙であるため、無駄遣いについなりがちです。

浄化槽維持管理システムの場合は、表計算ソフトに一旦出力して、表計算ソフトの機能を使用してプリントします。

表計算ソフトに出力することによって、希望するページのみをプリントすることができます。

>>ウェブサイトのトップページへ戻る